無限清風 Mugenseifu

こだわりを離れたところで気ままに、日常感じたこと等を書いていきます。
What was felt every day is written willfully in the place which left the prejudice.

Friday, February 10, 2006

ワインジャム


輸入食材店でワインジャムを見つけて購入。
メルロー。

若干、アルコールの香りがするジャム。
お酒に弱い私にとって朝、パンにつけて食べるというのには向かないかも。
けど、酔うほどではないので続けます。
チーズにあわせて酒のつまみにもおいしいらしい。

--
訂正(12/02/06)
今朝、食べたら軽く酔いました。。

4 Comments:

Anonymous kantaro said...

朝からよっぱらっちゃったの~(笑)

飲めない私にもチョットきつそうだけど、ワインが好きな人にプレゼントするのにいいかもしれないネ♪

ブランマジェとかのソースにはどうだろう♪
なんか、いろいろ使い道が思い浮かぶネ♪

5:10 AM  
Anonymous きよりん said...

(*゜▽゜)/ウイッス!
早速遊びに来ました。
 使い勝手が分からずウロウロしてしまった
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私のほうにもリンクさせていただきました。
ワインジャム・・・・
私はお酒飲めないからダメだ・・・・
ウイスキーボンボンでも酔うかも・・・
でも ワインが好きな人は朝からおいしいもの食べれていいなぁ なんか得だな(*^‥^*) ぽっ♪

7:15 AM  
Anonymous MIA said...

おいしそぉ~!
お酒強くないけど、ワインは大好きなの! バゲットに載せて食べてながら、ワインとチーズも一緒に頂いたら、最高じゃない~?って、完璧なヨーロピアンだね、これじゃあ。

この日付ヨーロッパ方式だね~!^^

8:11 AM  
Blogger hirari said...

kantaroさん
確かにワイン好きの人にはお勧めの品だね。
このまま冷蔵庫のこやしかと思ったけど、ブラマンジェとかに使うのもいいかも。
いろいろサイトを見たら料理のソースに使うというのがあって、料理のソースなんて作らん、と思っちゃった。

きよりんさん
初コメントをありがとう。
このblogは海外の会社が作っているものだから、日本人が作ったものを日本人が使うのとは感覚が違うのよね。私も最初、戸惑ったよ。
他にコメントしてくれる人は高校時代からの友人で気の置けない面々だからまた気軽に遊びに来てね。

miaさん
バゲットとワインとチーズっておしゃれなヨーロピアンスタイルだね^^日本人の日本酒と塩辛の組み合わせのように、向こうの人は当たり前にやっていることなのかもしれないけど、おしゃれに見える。
日付は、年月日曜日が表示できるものがこれだったからこのスタイルにしたよ。

9:49 PM  

Post a Comment

<< Home