無限清風 Mugenseifu

こだわりを離れたところで気ままに、日常感じたこと等を書いていきます。
What was felt every day is written willfully in the place which left the prejudice.

Friday, September 23, 2005

おはぎ


家族でおはぎを作る。
数年ぶりに作った。
きな粉の方はあんこ入りで~す。
それぞれ大きくて食べがいがあった。
また来年も作りたいなぁ~♪

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

手作りおはぎ、すごいね!
うちは昔は手作りをしていたみたいだけど、
今は お菓子屋さんで調達してしまってます。
みんな つぶあんが苦手なようで…。
私は好きなんですけどねぇ。

8:06 AM  
Anonymous Anonymous said...

うちも前は作っていたけれど、今は買ってきています。つぶあん、苦手な人多いよねぇ。私もつぶあん、好きだけど。

きな粉もすきだけど、ゴマも捨てられません!

2:49 AM  
Blogger hirari said...

pempeさん、初コメントをありがとう☆

ほんとに数年ぶりに作ったよ。
つぶあんが苦手な人って多いんだ。
おいしいのにねぇ。

ゴマもおいしいよね。
実は一番好き。

12:39 AM  
Anonymous Anonymous said...

おはぎって作った事無いし,家の人も一度も作ってなかったなぁ~。 私は間然にきな粉派だったよ。 昔あんこ好きじゃなくってさ。 今はこしあんもつぶあんも大好きだよ~♪

7:53 AM  
Blogger hirari said...

きなこはきなこでおいしいんだよね~^^
こしあんはさらっとしているところが、
粒あんはどっしり食べ応えがあるところが好きだよ。

5:56 AM  

Post a Comment

<< Home